石垣市米原にある「とんかつ力」
美味い美味いと噂では聞いていたけど、なんだかんだで今まで行けなかったので今回行って来ました。

聞いていたとおり、店内が狭くて4人席×2と2人席×2しかありませんでした。
幸い僕は開店してすぐぐらいに行っていたので外で待つことはありませんでしたが、出るときには2〜4組は待っていました。
店員も店長ご夫妻しかいなくて、しかもどうやら注文受けてから作ってるみたいで回転はよくないです。
でもそれだけ最高の状態で料理を提供してくださるわけですよ。


最初はヒレカツカレーを頼みました。お値段は850円だったかな。
カツ自体はそんなに厚くなくて少々物足りない方もいるかもしれませんが、追加することもできます。
で、肝心のお味ですが、本当に美味しいです。僕はそんなに多くのとんかつを食べてきたわけではありませんが、間違いなく今まで食べた中で一番美味しかったです。
特に衣がサックサクで美味しかったです。良い油を使っているのでしょう。衣自体の味も美味でした。

僕は3日間連続で食べたので色々楽しめましたが、オススメはミックスカツ定食です。ヒレ・串・ミンチの3種が味わえます。
個人的にはヒレが一番美味しかったです。

ちなみにカツが売り切れ次第終了なので、お昼時に行くことをオススメします。
というか夜にはほぼ間違いなくやってないと思われます…