2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の部屋の掃除をした。最近掃除しかしていない。断捨離を兼ねて押入れの中の物を一掃し、本棚とパソコンを入れてスタンディングデスクにした。参考記事↓ 押入れに、キッチンに! イケアの「ベストー」(BESTA)でつくる3万円以内の書斎 : ライフハッカー…

研究室の掃除をした。 後輩たちが就活で忙しいのか全然来なくて僕と先輩の二人で掃除したから大変だったけど、人が少ないと自分の思い通りに模様替え出来るのでそれはそれで楽しい。

デルタ航空が「ニッポン500マイルキャンペーン」という謎のキャンペーンを行なっている。 これは、どこの航空会社のでもいいから国内線の搭乗券の半券をデルタ航空に送ればデルタのボーナスマイルが500マイル貰えるといったものだ。今年度は不本意な形ではあ…

来年度の調査地の下見と関係者との話し合い。 なかなか大人の事情が絡んできて大変…

大学の卒業式でした。本当に激動の4年間だったなぁと思います。 これから先の人生でこれほど濃密な4年間はもう無いような気もしますが、まだまだ面白いことがあるでしょうし、進んでやって生きたいです。

昨日はサークルみたいな団体の追いコンでオールしたので、今日一日使い物にならなかった。 色々とやることはあったんですけどね… 僕もあなたも愛用しているGoogle Readerが今年の7月にサービスを終了するとのことで、早速代わりのRSSリーダーを探して来まし…

昨日の飲み会の疲れを引きずってICPと格闘。こういう化学分析業界については詳しくないので、分析装置も200万円ぐらいするんかなーとなんとなく思ってたけど、今調べてみたら普通にもう一桁高くてクラクラした。 もし地震とかでぶっ壊れたらとんでもない損害…

日本酒オンリーの飲み会に誘われたので参加。アルコール量だけで言えば今までで一番お酒飲んだと思います。 美味しい酒と肴にめぐまれて楽しかったです。 更に四合瓶5〜6本増えて、全部で20本強ありました。参加者12人に対してこの量は多い…。 流石に全部空…

お天気もいいので久しぶりにフィールドへ。 最近あまり良くない話題が沸騰中の中池見湿地へ行って来ました。 タイプロカリティのキタノメダカOryzias sakaizumii 他にはニホンアカガエルの卵塊とか、チャルメルソウの仲間とか見られました。 シーズン開幕は…

*近況報告*◆バイトなう 研究室のバイト継続中。大学行ってはゴリゴリとサンプルをすり潰しています。 最初は人力と機械で並行してやっていましたが、人力で粉に出来るサンプルが少なくなっていくにつれ、もう最近は機械に任せっきりです。 そろそろ分析の…