*近況報告*

◆バイトなう
研究室のバイト継続中。大学行ってはゴリゴリとサンプルをすり潰しています。
最初は人力と機械で並行してやっていましたが、人力で粉に出来るサンプルが少なくなっていくにつれ、もう最近は機械に任せっきりです。
そろそろ分析のフェーズに移行するので、化学分析苦手な僕には若干憂鬱です。



◆サークルの卒業旅行に行って来ました(2/28〜3/1)
超久しぶりに普通の旅行をしてきました。隣の県なのに一泊二日で1万8千円とか普段の貧乏採集旅行に比べたら狂気の沙汰。
でも流石にそれだけお金かけたこともあって、豪華な食事をたらふく食べて、温泉満喫して、夜中まで遊んで、観光もそこそこにして、卒業前にいい思い出が出来ました。めでたしめでたし。いやホントめでたかったです。



◆しれっと生態学会行って来ました(3/5〜3/9)
結局、研究室の掃除や体調不良により2日目から4日目までの参加でした。
今回は参加費タダだったということもあり、かなり安くで行けました。
毎日健康ランドに泊まってたので温泉三昧でしたし、美味しい物も食べられたし、普通に楽しい旅行でした。めでたしめでたし。


ではなく、一応お勉強をしに行っていたのですよ。来年度以降の研究のためにも。
あらかじめ目星をつけていた発表はすべて聴けて、話したい人とも話せたので概ねの目標を達成できました。


一年ぶりに会った彼は以前見た彼とは別人のようだった。主に太さが。