フェモラータオオモモブトハムシを食す

今日は前々から採りたかったフェモラータオオモモブトハムシを採りに行って来ました。

特にポイントなどは調べず、適当に松阪市内の河川敷に行ったのですが、すぐにゴールが見つかりました。

一回見つけるとあちらこちらで目につきます。
結局70頭近く採ってきました。



こっからが本題。
以前から目論んでいたのですが、この幼虫食べれるんじゃないかと。

食草はほぼクズだし、糞もほとんど詰まってなくてそこそこ大きさあるから、
もし美味しかったら駆除の助けになるんじゃないか…?



そんなわけで、採ってきた内50頭ぐらいを油で軽く炒りました。
気になるお味ですが、まぁ美味しい方なんじゃないかと。食感がクリーミーな豆類って感じです。
ただ、若干クセがあります。強いて言うなら、杏仁が近いです。

もし幼虫を採り過ぎたとか、お腹すいた時は是非お試しください。


ブログ開始2日目にしてぶっ飛んだ内容でしたが、多分ここからは平常運転です。多分。