海岸での採集を終え、歩いて車へ帰る途中の出来事。


「お、なんかトラカミキリ止まっとるで」パシッ






「N(同行していたハムシ屋)、これわかる?」


「いや、わからんなぁ」


「でもこれあれやな、よく見かけるやつやな。」



そんなやりとりをしてから、行くときもひっくり返したヒミズの死骸をつついて遊んでいると
後ろを歩いていた地元虫屋のKさんとSさんが追いついた。



「Kさん、これさっき摘んだんですけど、なんすかね。」


「え、これヨコヤマトラだよ」


「へー」


「珍しいやつだよこれ。成虫ではなかなか採れないよ」


「えっ」





>よく見かけるやつやな。

>よく見かけるやつやな。

>よく見かけるやつやな。








その、あれだ、赤と黒でさ、ちょっとトガリバアカネっぽいじゃん。


だからちょっと口走ってしまったって言うか…



カミキリ屋の皆様すみませんでした。