扁桃腺がほぼ毎月腫れて敵わんわい!ってことで春休みを利用して10日間入院してきました。

最初2日間は検査入院で、特に何もなくゴロゴロしてるだけでした。

3日目の朝から手術を受けました。全身麻酔というのを初めて受けましたが、いつのまにか寝てて気づいたら起きてました(普通)。
だんだんと麻酔の効果が切れて、喉と舌の痛みが出てきてからが大変でした。

翌日以降、喉と舌の腫れがなかなか引かず、流動食ですらほとんど食べれない日も多かったです。
微熱も伴っていたため、痛み止めが切れると夜も十分に眠れず、辛い日々でした。

そしてやっと今日退院できたわけですが、まだ喉の腫れが引いておらず、満足な食事が出来ません。
早く脂っこい美味しいものを食べたいものですが、少なくともあと3週間ぐらいおあずけなのでまた辛いです。
治ったら台湾料理食べに行きたいです。



入院中に限ったことでもないですが、月に1回以上台湾に行きたくなる症状が出ます。
むこうは食べ物美味しいし、物価が安いし、虫もたくさんいるし、花粉症ないし、現実逃避するにはぴったりです。
でも実際なかなか行ける日が無くて、今年も多分行けなさそうで辛いです。
台湾行きたいわん。