カラオケ屋を追い出されたあとはマクドに10時まで居座ってから会場に向かった。
この日は標本中心の出店だったので全部回ったけど、あまり食指が動かなかった。男は黙って自己採集。

昼ごはんを食べた後、近くの爬虫類倶楽部へ連れてってもらった。
こういう店は近所にないので初めてだったけど、可愛い両爬に囲まれて鼻血出して死にそうになった。ついつい飼ってみたくなるけど、世話が続かなくなるのが目に見えてるので手を出してはいけない。

適当にむし社とか行って標本道具買って23時のバスまで時間潰そうと予定してたけど、早くおうちに帰りたかったので結局また鈍行で帰った。けど車中はほとんど寝たからあまり退屈ではなかった。