誕生日会でオールした後、そのまま梅田へ旅行グッズの買い出しに行った。
国際学生証を発行してもらったのだが、飲み会後の最高に不細工な顔で証明写真を撮るはめになってしまった。
ヨドバシカメラE-PL3のカメラバッグ、予備バッテリー、SDカード、液晶プロテクターを買った。これでカメラ関係は大丈夫。

あとはトレッキングシューズ。今使ってるキャラバンのは大部ボロくなってきたし、見た目があまり好きじゃないのでもう少し明るいものを探していた。
行く前はメレルのカメレオン3モンスーンのオレンジ(16800円)にしようと思っていたが、たまたまNew balance MO1320が半額の8000円だったので安さに負けてこっちを選んだ。色はコバルトブルー。青好きだもん。

これでNZに持っていくものは大体揃った。あとはダイソーで袋とか買う予定。
彼の国は入国が笑えないほど厳しいので、なるべく現地調達を考えている。